上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近JALのWeb予約申し込みに、修行(同一路線複数回搭乗)チェックが導入されたようです。具体的には、一日同じ路線を「2往復(4レグ)」以上予約しようとすると、下記のようなメッセージが表示されてエラーとなります。

 

  JALグループでは、日程上実際にご利用いただけない複数のご予約(同一日、同一区間のご予約)は
  承ることはできません。恐れ入りますが、不要な予約をお取消いただき再度ご予約ください。

  jal_web_kaiaku 

 

回避策①(6レグまで)

  2レグで予約したあと、4レグで予約すると6レグの予約が可能です。
 (2+2や4+4、4+2では無理でした)

回避策②(7レグ以上)

  一般ユーザとして別に予約して、後で事後登録を利用します。


 夏以降宮古便が3千円台に値下げされたので、修行対策だと思われます。私も9月に8レグ予定があるので、久米島修行をキャンセルして、①と②を併用して予約し直しました。明確な対策を講じてきたということは、来年以降また回数達成の廃止なども検討されているのかもしれません。宮古便が修行僧で埋まってしまうと、SKYに対抗する意味がなくなってしまいますからね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。